宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

ネコティウム・ピノ・グリージョ 2019

f:id:blancdenoirs:20210710160427j:plain
f:id:blancdenoirs:20210710160436j:plain

銘柄 ネコティウム・ピノ・グリージョ 2019

品種 ピノ・グリージョ

地区・原産国 フリウリ・ヴェネツィア・ジュリア イタリア

生産者 ネコティウム

1398円(税込)

 

超絶お買い得白ワイン。

特に、これからの季節にぴったり。

色はきれいな薄めの金色。

桃を思わせるトロピカルな香り。青りんご感もあり。

味にちゃんと芯があってしっかりしてます。

コクがあってとても純粋な感じながらミネラル感と微妙にトロピカル感もある。

この日のご飯はマーボ-ナス。

ピノグリだとまず大丈夫だとおもってあえてこのワインをあけたのですが、

まったく問題なし。しっかり辛みもあるマーボーナスでしたが

ワインがうまく受け止めていい感じに昇華させてくれます。

ワインの味もぶれません。

むしろ、フルーツ感、ミネラル感がアップしていい味になりました。

ピノグリージョって実はとってもオールマイティなのかもしれません。

おすすめワインです。