宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

サン ペレイ モンティス ローラン エ セリーヌ ファヨール 2017

f:id:blancdenoirs:20201010155704j:plain
f:id:blancdenoirs:20201010155737j:plain

銘柄 サン ペレイ モンティス ローラン エ セリーヌ ファヨール  2017

品種 マルサンヌ

地域・原産国 AOP サン・ペレイ  コート デュ ローヌ フランス

3000円ぐらい

 

5本1万円セットの1本。だから購入価格はもっと安いかも。

すっごくいい!!

ローヌの白ワインってコスパ高すぎ。

白ワインはブルゴーニュシャルドネしか認めません的な人でも知ってて損はしません。

まぁ好みですが。あんまり先入観もってるといいワインを飲みそびれますよという

見本みたいないいワイン。

しっかりしたミネラル感。最初は黄色い花から白い花みたいな感じになる香り。

トロピカル感もあります。今の季節ならきんもくせいをイメージしてみてください。

複雑、繊細にしてしっかりしたボディ。絶妙な渋み。セミヨンっぽい感じもします。

かすかに桃の香りもしました。中華料理にもいいかも。

とてもクリーミーですばらしいワインです。

この日のご飯は・・・・忘れました。ごめんなさい。

でも、お節料理にあうような気がします。

肉でも魚でもなんでもOKかな。

みつけたらぜひお試しください。