宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

ノストラーダ テンプラニーリョ 2018

f:id:blancdenoirs:20201011171628j:plain
f:id:blancdenoirs:20201011171655j:plain

ストラーダ テンプラニーリョ 2018

テンプラニーリョ

DOタラゴナ カタルーニャ州 スペイン

857円(税込)

 

以前このワインの2019年物をアップしてます。

たまたま安い赤ワインが欲しいときにこの2018年を見つけたので

買ってみました。

この日のご飯はミートソースパスタ。

ほんとはサンジョベーゼが飲みたかったのですが、

テンプラニーリョでもいいかと。

 

開栓するとヨーグルトみたい乳酸系の香り。

温度が低かったのか(14度設定のセラーで保管)、強めの渋み。

ベーリーAみたいな感じが後味でありました。

大人のグレープジュース。

温度が低い間は、正直、

「これははずれ」

と思いました。でも、デカンタして温度が上がると、すこしよくなりました。

でも、同じワインなら2019を選びます。

悪い意味ではないですがアルコール臭が強くとがった印象。

カベルネっぽくてテンプラニーリョらしさ(?)はあまり感じられません。

渋みとクランベリーの酸味とブルーベリーの甘味みたいなワインかな。