宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

メスタ テンプラニーリョ オーガニック 2018

f:id:blancdenoirs:20200802105509j:plain
f:id:blancdenoirs:20200802105536j:plain

メスタ テンプラニーリョ オーガニック 2018

テンプラニーリョ

D.O.ウクレス スペイン

ボデガス・フォンタナ

968円(税込)

 

金曜日、今宵は赤ワインが飲みたいなと。

夕ご飯はソース焼きそばとのこと。

野菜たっぷり。細切れの豚肉もたっぷりのディナー焼きそば。

買う場所は近所のスーパーなのでアンダー1000円で探しました。

フロンテラのマルベックがいいかなと思いながら、ふと隣を見るとたくさんの牛がアピールしてます。

「ほほぉ~、テンプラニーリョかぁ。ソース焼きそばにはこっちの方があうかな?

しかも税抜880円だし。条件内だわさ。」と購入。

温度が高かったので、スクリューキャップの栓を一度開けて空気にふれさせたまま冷凍庫で

30分ほど急冷。ちょうどいい温度になりました。

 

色は黒に近いルビー。

カベルネみたいなチョコレート感がありますがしっかりテンプラニーリョしてます。

チェリーな香りにかすかに甘い後口。

やわらかい舌触り。

いいワインです。

スペインワインってほんと、高コスパ

南半球にありがちな甘さがなく、クラシカルな味。

フロンテラやプードゥーなんかより100円以上高いですがその価値はあります。

 

ご飯は焼きそば以外に貝柱(贅沢!)とトマト、赤玉ねぎのピクルス、アボガドのサラダ。

ソース焼きそばには抜群の相性。

意外にも貝柱にもばっちり。

焼きそばの豚肉とあわすと一番合うのですが、ワインのスパイシーな味も出てきて

いい感じでした。

ごちそうさまでした。