宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

ギュルデンベルグ

f:id:blancdenoirs:20201008182604j:plain
f:id:blancdenoirs:20201008182631j:plain
f:id:blancdenoirs:20201008182658j:plain
f:id:blancdenoirs:20201008182728j:plain

銘柄 ギュルデンベルグ

(ビールです)

原産国 ベルギー ドゥ ランク醸造

1275円

 

久しぶりにベルギービール

以前アップしたイクスイクスビターと同じ醸造所です。

どちらもお気に入りのビール。

たまにベルギービールが飲みたくなるとどちらかを買います。

アルコール度数が8.5%と高く、ゆったりと飲むことができます。

色はすこし濁った金色。

少しバターのような風味があります。

苦みもしっかりありますがそれだけではなく、

奥行深いしっかりしたボディ感、コク、そして複雑な香りと味があります。

香草っぽい香りかなと思うのですが、うまく表現できません。

でも、ほんとおいしいビールです。

これからの季節、鍋と一緒にのむとおいしいですよ。

満足できることうけあい!!