宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

アルマス デ ゲラ ティント メンシア2016

f:id:blancdenoirs:20201008182827j:plain
f:id:blancdenoirs:20201008182850j:plain

銘柄 アルマス デ ゲラ ティント メンシア2016

品種 メンシア

地区・原産国 DO ビエルソ カスティーリャ イ レオン スペイン

生産者  ヴィノス ゲラ

1200円(税込)

 

いつものワイン屋さんで5本1万円セットをお願いすると入ってきたワイン。

 定価は1517円かな。

メンシアってスペインの地ブドウみたいです。

はじめてみました。

抜栓するとかすかにヒネたような香りや、

カベルネの古酒みたいな香りがしました。

すっぱくはないですが発酵臭みたい。

味はコーヒーを思わす感じで、すこし固かったです。

もしかしたら、スリーパーに入っているかも。

一時間ほどたつとすこしなじんだ感じですが、

固さがとれたわけではありませんでした。

舌触りはなめらかなので、本来はもっとエレガントなワインではないかと

想像します。

 

この日のご飯はナポリタン。こてこてのナポリタンです。

しっかりトマト味なんですが、まったく問題なし。

むしろ、トマトによくあう感じでした。

再度挑戦したいワインです。