宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

モーガンズベイ スパークリングキュベ

f:id:blancdenoirs:20200530083546j:plain
f:id:blancdenoirs:20200530083614j:plain

モーガンズベイ スパークリングキュベ

セパージュは不明

オーストラリア

1100円(税込)

 

暑い日の仕事帰り、当社会長からメールで指令がきました。

「炭酸水買ってきて」

で、

「ふむふむ、炭酸水ね。よろこんで~」

と返信。その直後、はたとおもいました。

「炭酸水ってもしかしてアルコール入り???」

当然、そんなことがあるはずがないのですが、ふつーに炭酸水を買って、

ついでに(どっちが?)アルコール入りのこの炭酸水も買いました。

 

「1000円まででなんかないかな~」とスーパーのお酒売り場で発見。

このワインは初めて見かけたのですが、ネットで調べてもセパージュがわかりません。

ますます興味がわいて、帰宅後、30分ほど寝かしてから開けてみました。

冷え方がいまいちだったので、クーラーで冷やしながら飲んでみました。

まだ温度が高いうちは結構な甘みと控えめながら酸味を感じます。

色は淡黄色。

オーストラリアだし、シャルドネピノノワールかなと思わす味でした。

時間が経つと、熟しきっていない固めのマンゴーとパパイヤをミックスしたような味に

変化。でも、さらに進むとビタミンレモンとかC1000みたいな味に・・・。

で、最終的にはカヴァみたいな味になって落ち着きました。

ほんと、カヴァと同じセパージュじゃないかなと強く思いましたよ。

でも、オーストラリアでそんなことあるかな???