宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

ソアーヴェ セレオーレ 2018

f:id:blancdenoirs:20200524143221j:plain
f:id:blancdenoirs:20200524143238j:plain

ソアーヴェ セレオーレ 2018

ガルガーネガ

ヴェネト イタリア

DOCソアーヴェ

ベルターニ

1320円(税込)

 

何度となく飲んでいるワイン。

今回は1年ぶりくらいです。

海老と夏野菜のパスタ醤油仕立て、シーチキンサラダに合わせてみました。

抜栓すると、洋ナシの香りがふんわり舞い上がります。

口に含むと姫リンゴ+ブドウの味と香りがします。

ミネラル感もあり、シャルドネを思わすような渋みも少し。

シーチキン単体だとミネラル感がアップ。

パスタだとセミヨンのようなうまみが増大しました。それから若干バナナのような

香りもしました。

時間の経過とともによく熟したグレープフルーツみたい。

とても高コスパなワインでした。

ただ、1320円ってのは破格で、ふつうはもう少し高いかも。

1500円でも十分安いとは思います。