宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

センツァフィーネ ビアンコ 2018

f:id:blancdenoirs:20200719163208j:plain
f:id:blancdenoirs:20200719163236j:plain
f:id:blancdenoirs:20200719163305j:plain

センツァフィーネ ビアンコ 2018

ガルガーネガ シャルドネ(ただし、ラベルから推定)

IGT

1780円(税込)

 

とてもフローラルな香りで、白い花の印象。

ガルガーネガとシャルドネのいいとこどり。

ただし、輸入元のHPではガルガーネガ100%になってますが、

ラベルからシャルドネブレンドされているのではないかと思っています。

絶妙な甘みと酸味、マイルド感。

複雑にして繊細な味わい。

口に含んだ瞬間。口が喜んでいます。

コクとグレープフルーツのようないい苦味がしました。

 

この日のご飯は、うな丼、キューリとなすびの糠漬け、キューリとミョウガの酢の物。

酢の物にもよく合います。驚きが、糠漬け。素材の味がくっきり。ワインもくっきり。

葡萄のミックス感が増大しました。

ミネラル感も増大。

うなぎでも負けてません。

時間が経つにつれ垂直系?な味に。

ガルガーネガ、頑張ってます。

夏にぴったり。オールマイテイな食中酒と見ました。