宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

ミューズ・ド・ラ・ファヴィエール 2018

f:id:blancdenoirs:20211205122413j:plain
f:id:blancdenoirs:20211205122426j:plain

銘柄 ミューズ・ド・ラ・ファヴィエール 2018

品種 メルロー 60% カベルネ・フラン 30% カベルネ・ソーヴィニヨン 10%

地区・原産国 A.O.C.ボルドー・スペリュール フランス

生産者 シャトー ラ・ファヴィエール

1309円(税込)

 

とっても王道なボルドー

色はきれいな赤紫。

少しコーヒー、カカオな雰囲気とフランが下から支える絶妙なバランス。

カベルネソーヴィニヨンも複雑に絡んできてとてもいいワイン。

ここのファーストを以前飲んだことがあり、とても好印象なシャトー。

今回、このワインをお安く見つけてさて、セカンドはどんなもんかいなとトライ。

何度も書きますがほんといいワインです。お値段以上。

もうファーストより断然おすすめ。超ハイコスパ

リュサック・サンテミリオンにシャトーがあるそうですが、

ほんと、サンテミリオンぽい。2000円クラスにもまけてないと思います。

もしかしたら、3000円でももっとおいしくないワインもあると思うのです。

食事も、何にでも合いそう。多分魚でも料理によってはOK。

ボルドーの赤ワインって意外に魚に合ったりします。

このワイン見つけたらぜひお試しください。