宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

メスタ テンプラニーリョ ロゼ オーガニック 2018

f:id:blancdenoirs:20210606171006j:plain
f:id:blancdenoirs:20210606171030j:plain

銘柄 メスタ テンプラニーリョ ロゼ オーガニック 2018

品種 テンプラニーリョ

地区・原産国 DOウクレス

生産者 ボデガス フォンタナ

968円(税込)

 

この日のご飯はエビとブロッコリーのオイルソースパスタ。

キノコも入ってます。ミックス野菜の千切りとパプリカのマリネのサラダも一緒に。

で、ほんとはヴェルディッキオがいいと思ったのですが、

飲む当日では見つからず。(1000円ワイン)

次善の策としてこのワインが見つかりました。

 

くいっと開栓。

色はグラスに注ぐと写真よりきれいな明るめのピンク。

梅酒みたいです。

開栓したての味も梅に桃をたしたような、すももみたいな味。

しゃっきりとした酸味と甘いアフター。

でも芯はしっかりしたある味。とっても優しい味です。

時間が経つと甘みから入って酸味に抜ける。

白桃+梅酒の味。
サラダに合わせるとマリネのせいか桃の味が顕著に。

パスタだとエビの香りがパンっと出た後にイチゴ感が全開に。

ドイツのリースリングみたいな感じになりました。

最終的にはよく熟したおいしい酸味控えめなイチゴみたいな

味になりました。

とてもよくできたワインです。

赤か白か迷ったときにおすすめ。

ただし、甘めのワインがだめな方にはいまいちかも。

でも、甘いワイン、知らないと損しますよ。