宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

かみのやま産 メルロ2015

f:id:blancdenoirs:20201228170219j:plain
f:id:blancdenoirs:20201228170254j:plain

銘柄 かみのやま産 メルロ2015

品種 メルロ

地区・原産国 山形県 日本

3300円(税込)

 

正規では3300円のワイン。

でも、セット物の1本で売れ残りのバックヴィンテージということで

かなりお安くしてもらってます。

 

色は透明感のある赤紫。

開けたては微妙にスパイシーで且つ、ほんの少し白樺みたいな香り。

コクのあるベリーAみたい。

時間の経過ともにとてもクリーンでふんわり柔らかい口当たりになりました。

わずかにコーヒーみたいな感じもあります。

ほどよいタンニンがあってうまみもしっかりあります。

酸味もちょうどよく、とってもうまく熟成した感じがあります。

ボディ感はややこぶりなミディアム。

なんにでも合いそうなすばらしいワインでした。