宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

フレシネ コルドン・ネグロ

f:id:blancdenoirs:20201213163834j:plain
f:id:blancdenoirs:20201213163935j:plain

銘柄 フレシネ コルドン・ネグロ 

品種 パレリャーダ 40%  マカベオ 35%  チャレロ 25%

地区 原産国  バルセロナ スペイン

877円(税込)

 

昔はカヴァは苦手でした。だってしいたけみたいな味だったから。

この銘柄もあんまり印象はよくなかったかな。

でも、最近、おいしいカヴァが増えましたね。

(やっとカヴァの味がわかるようになっただけという説もあり・・・。)

で、今回はスーパーで安くなっていたので、久しぶりにチャレンジしてみました。

色は黄緑といっていいような色。

味は冷たすぎると薄い。でも、温度が上がるにつれてフルーティになって、

しいたけ感もなし。よく熟した黄色いグレープフルーツみたいなイメージ。

細かく、しっかりした泡。これはあたりでした。

とっても得した気分。

この日のご飯は焼きそばだったけど、無難にそつなくこなしてくれました。

いい意味でフルーティなビール感覚。

これからのシーズンにもよろしいのではないでしょうか。

フレシネ、見直しました。

アンダー1000円ならおすすめです。