宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

イ・マグレディ カベルネソーヴィニオン 2017

f:id:blancdenoirs:20200531091606j:plain
f:id:blancdenoirs:20200531091636j:plain

イ・マグレディ カベルネソーヴィニオン 2017

カベルネソーヴィニオン

DOCフリウリ・グラーヴェ  イタリア

2100円(税込)

 

とても涼やかな味のするカベルネ

色はルビー系。

かすかにミントのような味と香りがします。

果実味に富んでやさしいワイン。

やさしいけど複雑さ、シルキーさがある味わい。

時間が経つとピーマン香とまでいきませんが、かすかに青っぽい香りもしました。

 

この日のご飯は、小松菜、キャベツ、ネギがたっぷり入った自家製餃子。

それから、ちくわにベビーチーズは入れて醤油でソテーしたもの。

餃子で余った餡の中華スープ。

ちくわだと味の中間域が持ち上がります。

チーズのせいか少しヨーグルトのようなニュアンスも。

とてもマイルドでワインにピッタリでした。

餃子だと酢醤油につけずそのまま合わせる方がおいしかったです。

酢醤油をつけると好みによりけりですが、少しとがった印象になりました。

 

とてもいいワインです。夏にのんでもOK。

むしろおすすめ。

フランスのカベルネとは全く別物です。

このワイナリーでピノグリもあるみたいなので試してみたいです。