宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

アサヒスーパードライ生

f:id:blancdenoirs:20190916170438j:plain

 

アサヒスパードライ生

350mm

400円(とある競艇場にて)

 

番外編。

なんでしょうかこれは。

 

お舟です。

 

ギャンブルしに行ったわけではありません。

私にはバクサイはありません。

 

 

 

飲酒とは違う、もう一つの趣味の写真撮影に行ってきました。

ナイターでのレースがあり、それを目当てに行ったのですが、

日没前の早めに到着し、のどが乾いてしまいました。

ふと、目に留まったのがおいしそうにビールを飲むオジサンたち。

これは飲まないわけにはいきません。

お値段リーズナボーな400円。

ちゃんとサーバーから注がれ、量もしっかり350ミリ。

泡も多すぎず少なすぎず。絶妙な温度。

そんじょそこらの居酒屋さんよりおいしく入った正しい生ビールでした。

プラカップでしたが、ほんと、おいしかったですよ。

昔からある日本のビールって感じです。

基本的には私はこの銘柄を進んで飲むことはありませんが、

それでも、大変おいしくいただきました。

今度は、ホルモン焼きとおでんも頼んでみようかな。