宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

M・A・Nカベルネソービニオン

f:id:blancdenoirs:20191012103739j:plain

カベルネ・ソーヴィニヨン

南アフリカ

2500円ぐらい。ただし5L!!!

 

価格破壊箱ワイン。

2.5リッターの箱2つでワンセット。

当家のデイリーワインです。

売っているお店が限られているので、一時はチリ産の箱ワインを買っていました。

先日久々に購入。

やや甘め。でも嫌味な甘さではありません。

なんにでも合うとは言いませんが、守備範囲は広いです。

何よりお気軽に飲めるのがいいですね。

ただし、あんまりお気軽に飲むと、すぐになくなってしまいます。

5リッターもあるのに・・・。

この季節、常温ではしんどいので、ほかのワインの空き瓶に詰め替えて

冷蔵庫で冷やしてます。

冷たすぎれば手であたためれば問題なし。

それに、箱ワインを瓶に詰め替えるとおいしくなるような気がします。

 

真面目な話、南アフリカのワインは高コスパだと思います。

ピノタージュなんかもおいしいですよ。

以前、3000円弱のピノタージュを飲んで感動したことがあります。

700円ぐらいのフュメ・ブランもおいしかったですね。

一度お試しあれ。