宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

レフォスコ

f:id:blancdenoirs:20191014110232j:plain
f:id:blancdenoirs:20191014110252j:plain

レフォスコ 

フリウリ コッリ オリエンターリDOC

ラ マニョーラ

2052円

 

イタリアはフリウリの赤ワイン。

濃いすみれ色。

ミディアムボディでしなやか。渋みはおとなしめ。

酸味も穏やかで、少し甘めですがスパイシー感もあり。

個人的には、ピノノワールメルローのいいとこどりをして

割ったようなワインだと思いました。

時間がたつと、アリアニコのようなニュアンスも。

白い肉やトマトソースにあいそうな気がします。

この日は豚ひき肉で水餃子でした。

ひき肉以外には、小松菜、ねぎ、しょうが、にんにく、しょうゆ、ごま油少々。

スープは中華スープベースです。

個人的にはよくあうと思ったのですが、奥さん的には、個々の味はおいしいけど

合うかどうかは別問題と思ったようです。

今度機会があったらトマトソースパスタと合わせてみたいですね。