宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

グレネリー グラスコレクション カベルネフラン 2016

f:id:blancdenoirs:20191019094726j:plain
f:id:blancdenoirs:20191019094746j:plain

 

グレネリー グラスコレクション カベルネフラン 2016

南アフリカ ステレンボッシュ

カベルネフラン

1461円(税込)

 

凝縮感があり、シルキー、まろやかというか,ビロードみたいというか、

表現に困ってしまいます。第一印象はとっても良い感じ。

渋みは少な目。フランスのシノンみたいです。

フルボディと言い切るのはどうかとおもいますが、しっかりしてますよ。

この日の夕食はハンバーグでした。ワインがこれだったので、ソースは濃いめの

ソース(ケチャップ+ウスターソース+からし)でした。私はハンバーグはポン酢で食べることが多いのですが、このワインは今回のような濃いめのソースでもばっちりでした。ハンバーグの味をワインが上手に包み込んでくれて、非常にまろやかな味になりました。

もしかするとこのワイン、あと1年ぐらい寝かすと大化けするかもしれません。

カベルネフランがお好きな方にはお勧めの1本です。