宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

マロデラ 2020

f:id:blancdenoirs:20211205122441j:plain
f:id:blancdenoirs:20211205122453j:plain

銘柄 マロデラ 2020

品種 デラウェア

地区・原産国 滋賀県(ブドウは山形県) 日本

生産者 ヒトミワイナリー

2420円(税込)

 

名前のとおりとてもあろやか。

ファンタグレープの甘い香りに辛口な味わい。

とてもデラウェア

ごくわずかに発泡したました。

くちあたりはとてもなめらかです。

色は濃い麦わら色。

日本酒みたいな酸があってうまみ、コクがたっぷり。

果実感もいい感じでバランスしてます。

この日のごはんはつくね鍋でした。

ほんと、鶏つくねとぴったりです。

結構しょうががきいていたのですが、うまくバランスして

いい感じに昇華させます。

肉のうまみも引き出して、ワインの辛さが締めてくれます。

なかなかお目にかかれないワインだと思いますが

見つけたら試してみてください。

個性のあるとてもいいワインです。