宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

マルケス・デ・セネテ グラン・レゼルバ 2015

f:id:blancdenoirs:20211113112352j:plain
f:id:blancdenoirs:20211113112405j:plain

銘柄 マルケス・デ・セネテ グラン・レゼルバ 2015

品種 テンプラニーリョ

地区・原産国 ヴァレンシア スペイン

生産者 アネコープ?

1100円でおつり

 

久しぶりにカルディでワインを買いました。

2本買うと10%オフにつられてしまいったのです。

でも、このワイン、カルディのサイトで確認すると今は898円!!

いや~1000円でもお買い得だと思うのですが、900円切ってるとは。

この日、おいしいバゲットが手に入ったので急遽開けたワイン。

色はバランスのとれたルビー。

少し甘めですが、かるくカカオ感。コクもまあまあ。あと口に酸味。

少し時間が経つと、薄めのカシスのような香りと酸味が出ました。

白菜をごま油、唐辛子、酢で一夜漬けにしたものととてもよく合いました。

唐辛子とマッチングがいいのかも。

バゲットはドンピシャ。小麦が香ってとてもいい感じになりました。

最後のほうにはかすかにオレンジのような味と香りもしてました。

カルディが近くにある方は、急に赤ワインが飲みたくなった時の

1本として覚えておかれるといいかも。

ただし、少し甘い感じがするのは嫌だとという方にはおすすめしません。