宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

ポークパインリッジ ソーヴィニヨンブラン 2020

f:id:blancdenoirs:20210509164637j:plain
f:id:blancdenoirs:20210509164651j:plain

銘柄 ポークパインリッジ ソーヴィニヨンブラン 2020

品種 ソーヴィニヨンブラン

地区・原産国 フランシュック 南アフリカ

生産者 ブーケンハーツクルーフ

1513円(税込)

 

色は照りのあるうすい金色。

草の香りがしてミネラル感ばっちり。うまみがしっかりあって、苦みが少々。

少し時間が経つとトロピカルな味と香り。

キノコとエビの白パスタにばっちり。

キノコ香ります。シイタケと相性がよさそう。

グレープフルーツ感も出ててきてとてもいい感じです。

少し温度高めがおいしいと思います。

和食にも合いそうなとてもよくできたワインです。

お値段もうれしい1500円少々。

意外と肉でもいけるのではないかなと。

少しもっていうとサンブリといい勝負しそう。

コメントは少ないけどおすすめですよ。