宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

ShindoFuni 今庄野畑ベリーA 2017

f:id:blancdenoirs:20210124161240j:plain
f:id:blancdenoirs:20210124161308j:plain

銘柄 ShindoFuni 今庄野畑ベリーA 2017

品種 マスカットベリーA

地区・原産国 滋賀県今庄産 日本

生産者 ヒトミワイナリー

3000円ぐらい

 

またまたセットの中の1本

自家製ギョーザに合わせてみました。

色は透明感のある赤紫。

イチゴやピノのような酸味。

酸味しっかりの中にベリーAのココナツ、キャンディを思わせる

感じもちゃんとあります。

よく熟したコクと複雑さが広がるいいワイン。

味噌汁にだってばっちり。

ギョーザ鉄板。豚肉の香り、コクを上手に引き出しつつ

まろやか、濃厚なワインの味もしっかり出してきます。

でも、飲み疲れすることはありません。

しみじみとおいしいと思えるワインです。

うまみもたっぷりつまっていて

なんにでも合いそうな器用なワイン。

いいですよ。