宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

ステレンラスト・MCC・ロゼ・スパークリング

f:id:blancdenoirs:20201129143928j:plain
f:id:blancdenoirs:20201129144005j:plain

銘柄 ステレンラスト・MCC・ロゼ・スパークリング

品種 カベルネ・フラン62% シャルドネ19% シュナンブラン19%

地区 原産国  ステレンボッシュ  南アフリカ

生産者 ステレンラスト

3190円(税込)

 

ロゼの泡もの。

キャッチコピーには

「2015世界スパークリングワイン・チャレンジ(英国)でドンペリニョン2005、

クリスタル2006などを制し1位。」

とありました。すまみません。私はそういうことには興味ありません。

ワインとしておいしいかどうかしか興味ありません。

まぁ、そういうことはおいといて・・・。

 

色はきれいな薄めのピンク。透明感たっぷりです。

味もいちごやフランボワーズを連想させる味で、酸味もしゃきしゃきしてます。

とてもいいバランスで嫌味がまったくない。

ただし、温度は高めのほうがおいしいような気がします。

非常にのみやすくてあっという間に1本あきそうな危険な予感。

このワインはほぼ単独で飲みましたが、まったく飲み飽きしません。

とても上品で優雅。バタールをすこし食べて飲むと最高でした。

暑い季節にもうってつけではないでしょうか。

いいワインです。

ただあんまり売ってないんですよ。

それだけが残念。