宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

アンティカ・マリネリア ルビコーネ ビアンコ 2018

f:id:blancdenoirs:20200905150510j:plain
f:id:blancdenoirs:20200905150541j:plain

アンティカ・マリネリア ルビコーネ ビアンコ 2018

サンジョベーゼ

レ・ロッケ・マラテスティアーネ

IGT  エミリアロマーニャ イタリア

1417円(税込)

 

このワイン、サンジョベーゼなんですが白ワインです。

今まで数度飲んだことがあるのですが、

いつもワイン屋さんで30%オフセールで発見。

軽すぎず、重すぎず、表情豊かなワインです。

色はオレンジに近いです。

そこそこ酸味があってブランドノワールみたいです。

黒ブドウの重すぎる感じもありません。

いいワインです。

なので数回飲んでいます。

 

でも、残念ながら今回ははずれでした。

どうも痛んでいたようです。

まだそんなに暑くなる前に買って冷暗所保管していたのですが・・・。

ヒネた感じが最初に出てきて、いやーなヒネかたでした。

面白いと言えば面白いのでそのまま飲んでしまいましたが。

あまり味のよくないシェリーを飲んだような感じでした。

残念。

 

通常はとてもいいワインなのでおすすめですよ。

見つけたらぜひ一度試してみてください。