宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

プリマキュベ エリオス ブリュットナトゥーレ

f:id:blancdenoirs:20200725112046j:plain
f:id:blancdenoirs:20200725112116j:plain
f:id:blancdenoirs:20200725112152j:plain

プリマキュベ エリオス ブリュットナトゥー

セパージュは不明

ベッレンダ

1180円(税込)たぶん。

 

コストコにて購入。

コストコって、自社輸入のワインでなくても結構安売りしてるものがあったりします。

久しぶりに訪問したコストコ尼崎で購入。

試飲した当社会長は微妙な顔してましたが、安いし、もう少し温度があがればおいしいかも

ということで試してみました。

クリスピーで細かい泡。

うすい麦わら色。かすかに白樺のような香りがします。

うっすら渋みがあって、後口に微妙な甘さを感じます。

ガルガーネガのような、トレビアーノのような・・・。

 

この日のご飯は春巻き、キューリとかにかまの酢の物、サラダ。

酢の物にあわせるとシャキッとした酸味がでます。

サラダにレモンドレッシングをかけるとかすかにヨード臭が。

春巻きだと肉の香り、オイスターソースの香りがいい感じになりました。

 

温度が上昇するとボディ感がはっきりしてきてしっかりした印象になりました。

いろいろ調べてみましたが、何のブドウかさっぱりわかりません。

夏の昼に甘いものでも食べながら飲むのにいいかもしれません。