宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

h3カリブー 2019 ロット2

f:id:blancdenoirs:20200613211303j:plain
f:id:blancdenoirs:20200613211334j:plain

h3カリブー 2019 ロット2

デラウエア(山形県産)

ヒトミワイナリー

1980円(税込)

 

ロット2とありますが、以前に飲んだロット1とどう違うのか。

興味津々で購入。

ワイナリーによるとロット2の方がドライだそうです。

いざ抜栓。

 

色は薄い金色。

とても繊細な泡。

言われてみればドライかなと。微妙に酸味の強い柑橘系の味と香りがします。

でも、ロット1よりまろやかな感じがしました。

ほっとする味です。ものすごくナチュラルで素朴な味。

蒸し暑くなって、疲れたなぁというときにぴったり。

 

この日のご飯はトビウオの塩焼き、小松菜のお浸し、豆腐の味噌汁。

トビウオ自体あまり癖のない味でしたが、

ワインと合わせると心地よい潮の香りがしました。

旨みも増えます。

お浸しにもにぴったり。

味噌汁だってOK。ヒトミワイナリーのワインは、おうちごはんぴったりです。

ワイナリーでネット通販もやってますのでぜひ一度試してみてください。

お好きな方にはオレンジワインもありますよ。