宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

メルロー キュベシティーファーム2017

f:id:blancdenoirs:20200419105531j:plain
f:id:blancdenoirs:20200419105601j:plain

メルロー キュベシティーファーム2017

メルロー

ヒトミワイナリー

3本9000円

 
濃い紫色。
渋味はしっかりあるけど嫌味なほどではないです。
酸味しっかりだけど、美味しく感じられる酸味。
とても繊細。分かりにくい表現ですが、あえて言います。
日本刀みたいなイメージ。日本刀、使ったことはないですよ。
もっと言うと、なんでも切れ味鋭い和包丁みたい。
 
この日のご飯は、このご時世だからこそ買える、近所のフレンチのテイクアウト。
前菜盛り合わせは魚系でマリネ系やイワシの赤ワイン煮込み。
スモークサーモン等々。
あとはラタトゥイユと牛の赤ワイン煮込み。
さすが日本ワイン。前菜でもマッチングオッケー。
むしろ、前菜からガンガン飲みたいワイン。
ピノノワールのような酸味のええとこと
メルローのええとこを合わせたワイン。
ヒトミワイナリー、流石です。