宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

フロンテラ ピノ・ノワール 2019

f:id:blancdenoirs:20200412153218j:plain
f:id:blancdenoirs:20200412153248j:plain

フロンテラ ピノ・ノワール 2019

ピノ・ノワール

チリ

コンチャイトロ

547円(税込)

 

紫色。

特徴はないけど、いかにも赤ワインな香り。

ファンタグレープにアルコールを足したような味。

ちゃんとピノノワールの味がします。

但し、そこに至るまでに甘い香りと味を越える必要があります。

嫌な意味ではないですよ。

赤ワインをのみなれていない方にものみやすいでしょう。

ニュージーランドやオーストラリアのピノを安くした感じですね。

個人的にはフロンテラ赤ならカベルネかカルメネールを推薦します

他は飲んだことがないのでわからないですが。

正直、期待外れでしたが、悪いワインではありません。

私の好みにあわなかっただけです。

 

この日のご飯は、焼き肉少しとウナギ。

どちらにもまぁまぁなマッチング。

正直、凡庸な感じでしたが。

飲みやすいワインではあります。

よくじつ残った分をのんでみましたが、もすこしピノ・ノワールになってました。

若すぎるのかもしれません。