宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

ハーディーズ スタンプ スパークリング シャルドネ ピノ・ノワール

f:id:blancdenoirs:20200329152703j:plain
f:id:blancdenoirs:20200329152748j:plain

ハーディーズ スタンプ スパークリング シャルドネ ピノ・ノワール

シャルドネピノ・ノワール

オーストラリア マクラレーン・ヴェール

ハーディーズ

748円(税込)

 

なんとなーく安いのでいいから泡ものが飲みたい気分になりました。

デイリーに飲むハイボール用の安ウイスキーもなくなったので、

やまやで調達。で、このワインをみつけました。

最初は、980円のカヴァにしようかと思ったのですが、

となりから強烈なビームを感じました。

しかも、シャルドネ+ピノ・ノワール!!!

オーストラリアものだし、ハーディーズだし大はずしはしないだろうと思って購入。

 

色はうすめのレモンイエロー。

強めだけどクリーミーな細かい泡。

イースト香は無し。

甘めですが、しっかり骨格のある味。

酸高め。シャルドネの味が全面に出てアフターで微妙にピノノワール。 

めちゃくちゃ高コスパ

 

急に泡が飲みたくなった時に備えてストックするべきワインかと思います。

買ったその日に飲んでまったく問題なし。

全く期待してなかったのでめちゃくちゃ好印象。アンダー千円ではダントツ。

この日のご飯は寒のもどりにあわせて久しぶりに鍋。

豚しゃぶです。豚肉は薄切りの背ロース。

たれは、淡路島のすだちぽんず、味噌だれ、味噌だれ+キムチの三種類。

結構どのたれでも負けていません。

守備範囲の広オールマイティなワインです。

やはり泡ものは七難隠すのかも。

千円以下なら買って損はありませんよ。