宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

バロネス ナディーヌ 2012

f:id:blancdenoirs:20200301192654j:plain
f:id:blancdenoirs:20200301192721j:plain

 

バロネス ナディーヌ 2012

シャルドネ

ウェスタンケープ 南アフリカ 

ルパート&ロートシルト

3400円より安いかと。

 

照りのある黄金色。
かすかにパイナップルの香り。
結構な樽香。
アフターに麹のような白っぽい香りも。
ミネラルの味。梨っぽい味と香りも。
どんどん出てくるフラワリーな香りと味。
後味に微妙に渋み。
 
この日のご飯は、カキフリャ~、エビフリャ~。
ちなみに、対抗酒????に秋鹿純米吟醸槽口直汲も。
レモン汁、ウスターソースプラス豚カツソースで比べてみました。
ブログ的にどうかと思うのですが、秋鹿圧勝。さっすが~!!!!
やっぱり魚介類には日本酒!!!!!
でも、ええワインです。前にもアップしてるこのワイン。素晴らしい!!!!
南アフリカって素晴らしいですね。
少なくとも私の嗜好にはこのワインぴったりです。甘過ぎず、辛すぎず。
ブルゴーニュだったらもう手がでない値段かなと。
ほんと、生産者さん、輸入してくれた人、そして、いつものワイン店の店長さん、ありがとー。