宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

シェラザーデ2017

f:id:blancdenoirs:20200213213025j:plain
f:id:blancdenoirs:20200213213057j:plain

 シェラザーデ2017

ドンナフガータ

ネロ・ターヴォラ

DOCシチリア

6000円(串焼き屋さんにて)

 

とっても綺麗なラベル。

エッジまでルビーレッド

少しだけスパイシー。

ちょうどいい酸味。

若干のメルローっぽさがあります。

ダークチェリー、黒いベリーを思わせる味わいも少し。

微妙に甘めですが果実由来でしょう。

シチリアでしっかり太陽を浴びて、潮風にもあたりましたって感じですね。
ライトよりのミディアムボディだけどしっかりしてます。
鶏もも肉によくあいました。
シチリアのネロ・ターヴォラってあんまり経験がありません。
時折ものすごく濃厚な甘いものにあたるのですが、
このワインはものすごくいい感じでした。
 
串焼き屋さんで飲んだのですが、6000円なんで3000円ぐらいかと。
とっても美味しいワインです。
滋味溢れるよいワイン。