宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

ドップ・オ・ムーラン クレマン・ダルザス ブリュット キュヴェ・ジュリアンマグナムボトル2本目

f:id:blancdenoirs:20200101180048j:plain
f:id:blancdenoirs:20200101180119j:plain

ドップ・オ・ムーラン クレマン・ダルザス ブリュット キュヴェ・ジュリアン

マグナムボトル

ドップ・オ・ムーラン

AOPクレマンダルザス

ピノ・ブラン オーセロワ

4980円(税込)

 

少し緑がかった黄金色。

イースト香バリバリ。

クレマンダルザスだけどまるでシャンパーニュみたいな味と香り。

シャンパーニュは求めてないけど、いい意味でシャンパーニュより美味しい。

一度記事にしましたが、前回よりさらにパワーアップしたみたいです。

化け物みたいなワイン。

アペリティフにぴったり。いやいや、デザートまでいけるで。

絶対や。間違いあらへん。(すみませんテンションあがってます。)

魚介類のアペリティフからお肉のメインディッシュにも絶対に合う。

想像ですが、鰻丼にも合うはず。

めっちゃオールラウンダー。

素晴らしいワイン。

この日のご飯は、トマトソースパスタ、サラダウイズゴボウペースト(by生協)

食後に厚切りぽてち(byカルビー)ミックスナッツ。

ってそんなに食べたらあかんやん。

今回はマッチング、気にしなくて大丈夫。なんでもあいます。

ええワインやねん。素晴らしいワインやねん。ほんま、ええでぇ。

(すみません。ますますテンションあがってます。)

ボトルの底に近づけば近づくほど濃厚になっておいしなる。

化けもんみたいなワイン(大事なことなので2回目。)。

このワイン気になるんやったら絶対マグナムです。

レギュラーサイズのボトルはここまでではないそうです。

マグナム見つけたら鉄板で買いですぅ。

すみません、飲んですぐインプレしたもんでかなり酔ってます。(注)

も、書いてることに間違いはないと思います。

絶対のおすすめ。

ええワインや。

 

注 この直後、筆者は飲みすぎて倒れました。皆さんもお気を付け下さい。