宅飲み安うまワイン

家で飲んだ安くておいしいワインの記録。

ポールクルーバー エステート・ピノノワール 2017

エステート・ピノノワール 2017

ポールクルーバー

南アフリカ エルギン

ピノノワール

2235円(税込)

 

すみません。写真を撮り損ねたため画像がありません。

 

コートドシャロネーズのメルキュレイを思わす味と香り。

フランボワーズのような味。

後味が甘い感じがします。

よくボーヌと言われてますが、個人的にはシャロネーズ。

ミートソースパスタに合わせるとアフターにタンニンがでてきました。

ただ同時に甘味も増大。
きれいですっきりした第一印象。
だんだんと甘いメルローみたいになりました。
世間では絶賛のワイン。期待満々で会戦開栓。
でも、残念ながら私には合いませんでした。
一杯目は「おいしー!」と思いました。
が、アフターが甘いからかだんだんとしんどくなりました。
あくまでも私の個人的主観ですよ。
いいワインだと思いますが古典的なピノを望んでいる方には違うかもしれません。
南アフリカの美味しいピノを探している方には超オススメです。